HOME > 活動のご案内 > 社会貢献 > 芸術・文化活動 > オーロラ上映会 オーロラ写真家中垣哲也氏

オーロラ上映会 オーロラ写真家中垣哲也氏

平成22年11月、オーロラ写真家中垣哲也氏による「オーロラ上映会」が共同イベントとして開催されました。

オーロラ上映会の夕日
会場の大きな窓から、富士山に美しい夕日が沈むのを眺めた少し後、オーロラ写真家・中垣哲也氏による「オーロラ上映会」が和やかに始まりました。
オーロラ上映会の様子

中垣氏ご自身が、四季の、特に真冬の北極圏では自然の脅威と隣り合わせの中撮影してこられた、言葉では言い表わすことのできない美しいオーロラや大自然の画像をたくさんお見せくださり、そして氏がその肌で感じたことを語ってくださいました。会場の参加者皆が、次第にそのオーロラの世界に深く引き込まれていきました。

中垣氏の「こんなにも美しい地球に生まれたのに、なぜ人間は戦争や争ったりするのだろう、、、」この言葉が深く心に突き刺さりました。

必ず一度はオーロラをこの目で見たい、、、そこに集った方が口々に言っていました。オーロラを見て人生が変わってしまう、そう聞いたことがあります。この天からの贈り物は、私たちに何を語りかけているのでしょうか、、、オーロラがさんさんと降り注いだ神秘的な夜となりました。

中垣哲也氏ホームページ
http://aurora-dance.com